お子さまにひと夏の海外経験を

最近ではお子さまに幼児のころから英語教育を施すことが一般的になっていますね。自宅でDVDなどで英語を聞き続ける方法や、幼児・子ども向けの英語教室に通わせている方がたくさんいらっしゃいます。ですが、それらの英語力は、実際に使ってみて初めてお子さまに達成感や英語学習の喜びを味わってもらえたり、コミュニケーションとは何かを知ってもらえたりするのではないでしょうか。

お子さまにそのような経験をさせてあげるのにおすすめなのが、夏休みなどの長期休暇に2週間程度海外留学をさせてあげることです。海外では、夏休みに「サマースクール」「サマーキャンプ」といって郊外や海外に泊りがけのイベントに出すことが一般的です。近年、日本からでも参加できる「サマースクール」や「サマーキャンプ」が増えていますので、検討してみてはいかがですか?

「サマースクール」・「サマーキャンプ」についてもっと知りたいという方は、ジュニア留学ネットのサイトをチェックしてみてください。こちら(サマースクール・短期留学基本ガイド | 【ジュニア留学ネット】幼児・小学・中学・高校生などのジュニア留学専門サイト)なら、留学についての基本的な知識もひととおり得られますし、ジュニア留学ネットからサマースクールの申し込みもできますよ。お子さまに良い経験をさせてあげてくださいね。


Leave a Reply